PAPICOM BLOG

どうも、パピコムです。

HUSKYの雲台が本当にオススメって話。

どうも、パピコムです。

突然ですが、愛用している三脚を紹介します。

 

QUICK-SET の HUSKY 3D です

f:id:papicom666:20161023003754j:plain

 

 

やれブンブンだの…ハローユーチューブだの…!

動画サイトで雲台レビューはManfrottoばかり!(怒)

 

HUSKYのレビューの少なさ気になりませんか?

 

もしHUSKYが気になってこの記事にたどり着いたなら、読んで買ってください。

 

 

では、さっそく。

 

1. 信頼性最強

HUSKYは半世紀モデルチェンジしていません…!!

 

三脚がハイテク化していく中で半世紀この形のまま。

生きている化石です。

 

ローテクの極み……

それこそがHUSKYの強みなのです。

 

構造がシンプルすぎて壊れません!!

 

けど、さすがに動きが渋くなったりすることはあります。

そんな時は、自分でオーバーホールしてあげましょう。

 

なんとHUSKYは、すべての部品を修理用パーツとしてバラで販売しています!

 

悪い部分を自分の手で修理して、ついでにグリスアップしたり磨いたり…

時間はかかりますが、また数年安心して使えます。

 

このあたりは、購入を検討している方なら知っている話ですよね。

 

f:id:papicom666:20161023025426j:plain

 

 

2. ニヤニヤするぐらい使い心地がいい

 

 

僕の休日のうち6時間は、意味もなくHUSKYのパン棒をグネグネしています。

 

スルスルヌルヌルと動いて、そこ!!っていうところでピタッっと止まります。

とにかく、すっごく気持ちい動きをしますよ…!!

 

けど、最初からこの気持ちよさではなかった気がします。

使い込んでいくうちに、僕の気持ちいいところを覚えていくのです……!

 

 

僕のことを理解して、優しく包み込んでくれるのは、この世でHUSKYぐらいです。

つまり、良妻なんです。なんとなく安めぐみって呼んでます。

 

真面目な話、すごく身体に馴染むので撮影に集中できます。

 

 

f:id:papicom666:20161023025252j:plain

 

まとめ

 

重いし錆びるしクイックシューも水準器も無いこの雲台が半世紀も生産されている理由は、ローテクゆえの信頼性と、使った人を魅了する使い心地にあると思います。

 

道具に愛着を持って長く使いたい人には、本当にオススメの雲台です。

 

けど、脚部分は他のメーカーのがいい気がします。